シューレース(靴ひも)が付いている靴を履かれる際は必ず紐をしっかりと締め、歩行時に踏まない様ご注意下さい。思わぬ怪我の原因となります。また脱がれる際には必ず紐を解いて下さい。靴ひもを解かずに脱ぎ履きされますと靴を傷める事になります。 
 
踵を踏めない靴を無理に踏んで履きますと、シューズ本来の機能を損ねるだけでなく靴の破損や思わぬ怪我の原因となりますのでお止めください。 
 
雨の日の濡れた路面は、特に滑りやすい箇所がありますので、マンホールやタイル、大理石等の上を歩行される際には十分にご注意ください。 
 
発汗等によるカユミ、カブレ等の異常を感じたときにはすぐに使用を中止して下さい。 
 
シューズの製法や素材によっては雨の日の使用時に水が浸み込む可能性がありますのであらかじめご注意ください。(防水加工した製品でも使用頻度や年数、シューズの傷み具合より浸水する場合もあります。) 
 
シューズには目的別にそれぞれの特徴や機能があります。本来の用途以外での使用は避けてください。 
 
発汗による湿気や、雨、水にぬれた場合ソックスに色落ちする可能性がありますのでご注意ください。 
また濃い色のパンツを履かれた際にも靴に色が付くことがありますのでご注意ください。 
 
シューズは丸洗い、水洗いできません。無理に洗いますと変色・変形の原因となり、元の風合いを損ねますのでお止めください。汚れのひどい場合は専用のメンテナンス用品をご使用いただくか、専用の業者に依頼いただきますようお願いいたします。 
 
長期間ご使用にならなかったシューズは、経年劣化を起こしている可能性がありますので、必ず履かれる前に点検をして下さい。(ソール部分のひび割れやソールの剥離、フック等の金属部分の腐食の有無等は必ず確認してください。 
 
シューズは消耗品です。ソールの減ったものやアッパーが型崩れしたものは思わぬ怪我の原因となりますのでご注意ください。 

商品について

こちらでご紹介しておりますので、ご参考ください。

ワイズ表記は特にしておりませんが、2E(標準サイズ)相当とご案内しております。
商品名に「WIDE WIDTH」とある商品は3E相当となります。

当サイトのプロダクトページに掲載している以外の商品はご購入頂くことができません。
サイトに掲載していないシューズは基本的に取り扱いがないか、限定発売のアイテムです。アメリカのMERRELLサイトは通信販売をしておりますが、海外発送には対応しておりません。何卒ご了承ください。

商品、カラーによって、サイズ展開が異なります。詳しくは商品別のページをご確認ください。なお、店舗によって、取扱いサイズは異なります。在庫の有無、お取り寄せの可否については、直接店舗へお問い合わせください。

修理・交換について

オフィシャルサイト内『お問い合わせフォーム[全般・カタログ請求について]』までご連絡ください。
ご対応方法につきましてご案内致します。
商品確認後、修理、交換お見積り金額・修理期間等をご連絡いたします。

ご購入から間もなくシューズが壊れたなどの初期不良の場合は、一度「こちら」からご連絡いただけますようお願いいたします。ご対応させていただきます。 
なお、ご連絡いただく際は、お手数ですが、ご注文番号、商品名、カラー、サイズおよび詳しい状況をお伝え願います。 

当オンラインサイト購入者以外はご購入店舗へご相談ください。 

当オンラインストアにて購入された商品につきましては、弊社オンラインストアの規定により承っております。詳しくは 『ご利用ガイド』をご覧ください。 
また、当オンラインストア以外で購入された商品は、オンラインストアにて交換・返品を承ることはできません。ご購入店舗にご相談ください。 

ご注文受付完了後のサイズ交換は承ることができません、一度商品をお受け取り頂き返品にてご依頼ください。 
新たにご希望のサイズ、カラー、商品のご注文をお願いします。返品につきましては、弊社オンラインストアの規定によって承っております。 

当オンラインストア購入者以外はご購入店舗へご相談ください。 

注文・配送について

ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

お届けまでの日数は通常注文日(お支払い完了日)から土・日・祝日を除いた2~5営業日以内に発送致します。
※年末年始や大型連休、災害などによる交通事情で到着が遅れる可能性がございます。

弊社からの自動メールをドメイン設定などによりうまく受信されない場合がございます。パソコンのアドレスがある場合はそちらでご登録ください。
弊社からお送りするメールのドメインは、「merrell_online@hiyaku-inc.com」でございます。
携帯電話のメールアドレスをご登録のお客様でドメインの指定受信などを設定されている場合は、  
「merrell_online@hiyaku-inc.com」からのメールの受信を許可していただきますよう、設定変更をお願いいたします。

お問い合わせフォームより変更する住所をご連絡ください。
既に商品を出荷済の場合、あるいは出荷前であってもタイミングによっては変更を承ることができませんので予めご了承ください。

ご登録いただいたメールアドレス宛に発送完了のメールが届いていないかをご確認いただいたうえメールに記載されている注文番号と合わせてお問い合わせフォームよりご連絡ください。

カートページにてご指定が可能です。
※倉庫/配送会社の都合により、指定日時は変更されることがあります。
※沖縄・離島への配送の場合は、指定日時は反映されません
※ネコポスサイズの商品は指定日時は反映されません

ご注文確定後に送られます「出荷予定日のお知らせ」メールに商品お届けの運送会社と配送番号の記載がございます。
当店からのメールがプロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
また、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えております。
ショップからのメールが受信できるように受信設定をご確認ください。

領収書は発行しておりません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォームより変更する配送先住所をご連絡ください。
既に商品を出荷済の場合、あるいは出荷前であってもタイミングによっては変更を承ることができませんので予めご了承ください。

全国一律 550円(税込)※オンラインストア会員の方は、購入合計金額が10,000円(税込)以上で送料無料

ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。あらかじめご了承ください。

「ご注文時」に当ストアへのお支払いが確定し、カード会社へ請求いたします。
なお、クレジットカードの締め日および引き落とし日(お支払い日)はカード会社により異なります。
※詳細はご利用のカード会社にお問い合わせください。

その他

オフィシャルサイト内『お問い合わせフォーム[カタログ請求について]』よりお申込みください。 

お申込みから10日前後でメール便にてお届け致します。 

商品・注文に関するお問い合わせは

商品・カタログに関するお問い合わせは